2010.10.03

192 極上・生信玄餅をたべたよ

192

山梨のお土産といえば信玄餅ですが…って
ちょっと強引ですけど。

今回はその、おなじみの信玄餅に
極上でしかも生って言う「極上・生信玄餅
なるバージョン?があるって知りまして
是非、食べてみたいなと思ってネ。

で、ちょっと調べてみたら極上の生だけあって
現地に行かないと食べられない…と。

んじゃ、いっちょ行ってくるかとなりまして
行ってまいりました。

ええ。さすがに普通バージョンの信玄餅とは
ヒトアジ違うお味でしたよ。

上↑の写真をクリックしても動画の再生に
時間のかかる方は、デイリーモーションでどうぞ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.03

182 パンケーキのモトヤだよ。

182

前々から行ってみたかったんですよねぇ…
美味しいパンケーキが食べられると評判の
パンケーキリストランテ・モトヤさんに行ってきましたよ。

この日は開店してスグ、くらいのタイミングで
行ったのですが、早くも満席。
いや〜さすがに人気店だなぁと感心しつつ
席が空くのを待っていたのですが
コレがなかなかの待ち時間でして
それもそのはず、だって皆さん席についたバッカシ
ですからね。確か30分以上は待ったと思いますよ。

素敵なモーニングのつもりで行ったら
すっかりブランチになってました(笑)

午前中に行くならガッツ出してアサイチに行くか
さもなきゃ、開店後1時間くらいしてランチ前の
中途半端な時間がベストタイミングかもしれません。

だって、ボク達が帰るコロにはそんなに待たないで
席につけそうでしたからね。

上↑の写真をクリックしても動画の再生に
時間のかかる方はコチラ↓をドーゾ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.22

171 中目黒でケーク・サレ(塩ケーキ)を食べたよ

171

今回はケーク・サレなる塩ケーキを求めて中目黒にある
カフェ・ド・ヴェルサイユ」さんに行って来ましたよ。

それにしてもココ数年の塩スイーツの人気ブリは
凄いですねぇ、ボクなんか塩スイーツと言うと
どーにも塩羊羹がまず浮かんじゃうんですけどね(笑)

それはそれとして、このカフェ・ド・ヴェルサイユさんの
ケーク・サレにはザックリ説明すると、オカズ系?と
普通のパウンドケーキ系の2種類ありまして
今回はせっかくなので両方、いただいて来ましたよ。

特にオカズ系のケーキはお味もナカナカでしたが
非常に独特な食感が印象的でしたねぇ
ケーキなのにモチモチ感があるんですよ
あの感じはいままでに出会ったコトは無かったなぁ…。

また普通のパウンドケーキもバツグンに美味かった。
あまりに気に入ってディレクターの生雲ニーグルは
2つも買って帰りましたよ。

上↑の写真をクリックしても動画の再生に
時間のかかる方はコチラ↓をどーぞ。


 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.12

156 横浜・山手のカフェめぐり 後編

156

このエントリーでオジャマしたカフェは
「えの木てい」さんと
「Paty Cafe」さんです。

えの木ていでボクが注文したのは
上の写真のエリゾンです。

見ためはとてもかわいいのですが、お味の方は
予想以上にビタースイートなオトナの味でしたよ。

ただねぇ…コノテのお菓子って
どこから食べるのか…悩みますよねぇ(笑)

そして、山手からはちょっと離れてるけど
気になったのでパティカフェにも行ってみました。

パティカフェで注文したのはケーキアラカルトです。

シフォンケーキとチーズケーキ
ガトーショコラにプリンと盛りだくさんで
ボリューム満点の内容です。

特に美味しかったのはシフォンケーキと
チーズケーキでしたねぇ
ショージキ、そんなにキタイしてなかったので
今回のカフェ巡りで1番のショーゲキを食らいました
うん、マジでビックリしちゃった。

上↑の写真をクリックしても動画の再生に
時間のかかる方はコチラ↓をどーぞ。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.10

155 横浜・山手のカフェめぐり 前編

155

今回は横浜の山手にあるカフェを巡ってきました。

このエントリーでゴ紹介するのは「エレーナ」さんと
「ザ・ベスト・チーズケークス カフェ 山手店」さんです

エレーナで注文したのはプリンアラモードと
パイナップルタルトです。

特にパイナップルタルトはすごく美味しかったなぁ

パイナップルの酸味と甘みのバランスが絶妙で驚きました
だいたいパイナップルのタルトって珍しいですよね

そろそろまた違うタルトを攻めに行ってみたいです。

そしてザ・ベスト・チーズケークス カフェで
いただいたのがワッフルとチーズケーキです。

とくにビックリしたのがチーズケーキでしたねぇ
今までに食べてきたチーズケーキの中で
もっとも濃厚な味でした。

さすがにザ・ベスト・チーズケークスの名にふさわしい
お味でした。

上の写真をクリックしても動画の再生に
時間のかかる方は↓コチラをどーぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.07

152 下北沢で納豆クレープを食べたよ

152

今回は下北沢のクレープ屋さん「アンドレア」さんに
行ってきましたよ。

以前、下北沢には納豆のクレープを出す店があるとの
噂を耳にして以来、ズーッと気になっていたんです。

だって、納豆クレープですよ。

甘くないクレープも最近じゃ珍しくは無いから
そっち方向のブツなのかと思いきや
溢れんばかりの生クリームと
コーヒーゼリーに埋もれる納豆…。

さあ想像して下さい。
最近、食卓にならんだ独特の香りを放つ納豆を…

そしてタップリの生クリームを添えて
出された涼やかでビタースイートなコーヒーゼリー…

それらをクレープ生地で包みこむという
もう荒技中の荒技と言っても言い過ぎではないです。

音楽で例えるなら吉幾三と小野リサのデュエットって感じ?

気になる異色デュオのお味はどーだったのでしょうか?
本編をご覧ください。

上↑の写真をクリックしても動画の再生に
時間のかかる方は↓コチラをどーぞ。






 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.12

146 あこがれのうなぎケーキ

うなぎアイスを堪能した後は、うなぎケーキの登場です。

いや〜以前から食べてみたかったんですねぇコレ
だいたいオカシイじゃないですか
いくらうなぎが名産品だからって何もケーキと一緒に
食べるコトは無いハズなのに…。

コノ奇妙キテレツなコラボレーションを
ボクが見逃すハズがありません。
その気になるお味の感想は本編をご覧下さい。

あっそうそう、このテキストを書こうとして
うなぎケーキをググッてみたら、いつの間にか

自鰻の郷…と言う商品名に変わっていました。

写真を見る限り中身に変わりは無さそうで
安心しました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.18

126 パフェ大好き 鎌倉Bowlsと資生堂パーラー編

126bowls 

続いては 鎌倉どんぶりカフェBowls さんと

資生堂パーラー さんのパフェでゴザイマス。

鎌倉Bowlsさんでは鎌倉大仏パフェ?だったかな?

をいただいたのですが、このパフェは現在なんと

メニュー落ち…してしまったようです。

ビデオを撮影したのは夏のコトだったのですが

ヒサビサにHPを見てみると

メニューリストから外されていました。

が!っしかし  bowls名物 大仏パルフェ

なんてヤツがいるじゃないですか!

しかもボクがいただいたヤツより、ずいぶんと

洗練された見た目のモノに変わってますねぇ。

この大仏パフェの最大と言うかソコだけなんですけど

のっかってる、いやいやソノほとんどの体積を占める

胡麻アイスが本当に素晴らしく美味しかったのです。

そして後継メニュー?の大仏パルフェにも

写真を見る限り、素晴らしい胡麻アイスを確認できます。

今度、現物をカクニンしにいかなきゃなぁ(笑)

そして、もちろん資生堂パーラーさんのパフェも

そこは大御所の貫禄と言いますか、安定感抜群の

パフェで美味しくいただきましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.15

125 パフェ大好き 町田 中野屋編

125nakanoya_2

いろいろなトコロで甘いモノをいただいている

ユキヒロギャラガーですが、今回はパフェのゴ紹介です。

まず最初のパフェは町田にある カフェ中野屋 さんです

このカフェ中野屋さんは町田で元々、和菓子屋を長く

やってらっしゃる中野屋さんが出しているお店だけあって

ザッツ和洋セッチュウ!じつに創作的なメニューの数々で

オーダーするにもナカナカ1つに決めきれない感じでした。

そして食べたらもうビックリ!実にウマカッタ。

もうすっかりリピーターの一人です(笑)

そして今回はimove09で編集してみました。

まだまだ使いこなせていなく、手探りでの作業でしたが

このソフトのポテンシャルはウッスラと感じるコトはできました

コッチもナカナカおすすめですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.29

094 東京建物探訪 後編

094tokyotatemono2

さて銀座に移動したユキヒロギャラガーの次の目的地は
静岡新聞 東京支社 です。

このビルは*サボテンビル*の愛称で呼ばれているそうで
なかなか言い得て妙なタタズマイのビルだなぁと
感心するばかりでしたね。

銀座には今回、ゴ紹介したビルのほかにもマダマダ
個性的なオーラを放つ建物があるので
また機会を見つけてゴ紹介していきたと思ってマス。

そして、しとしきりナイスなビルを堪能した
ギャラガーはコノ日の最終目的地、

洋菓子舗 ウエスト さんへ向かいます。

いや〜風の噂には聞いていたんですよ

ウエストのシュークリームはズゴイと言うコトは。

コノ日にオーダーしたのはハーフシューと言う
シュークリムでカスタードと生クリームのハーフ&ハーフ!

なんと贅沢なコトでしょう…クリーム界の2大スターによる
まさに夢のコラボレーションが実現しているのです!

いやーウマカッタ。

我を忘れるほどにウマカッタ。

幸せな1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)