2011.12.02

213 iphone4sでマグロラーメンを撮ったよ

213

とうとうボクのトコにも来ましたよ、iphone4s。
で、早速ビデオ撮影してみました。

気になる画質ですが、まぁコレならOKかなと。
もちろん普段使っているハンディカムと
比べちゃダメだけど。
コノ手軽さを思えば、全然アリですよ。

そして、マグロラーメンね。

テンイチとかイエケーとか、ムリムリなボクには
ヒサビサに美味しく食べられるラーメンでしたよ。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.29

211 東京レトロ 千代田区編②

211

引き続き神田、秋葉原あたりをブラつきながら
東京のレトロなモノを探しているワケですが

神田駅まで来たボク達はヒジョーに魅力的な
ガード下に吸い込まれるように入って行きました。

イヤー驚いた、まるでトワイライトゾーン…
1歩入っただけで別世界が待っていましたよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.28

210 東京レトロ 千代田区編①

210

今回は神田、秋葉原周辺で東京のレトロなモノを
探してきましたよ。

東京もヨクヨク見てみるとアンガイ古いモノが
残っているモンなんですね。
と言っても、歴史的に価値のありそうなモノは
いっさいありません。

あくまで、ボクの感じるレトロ感…だけですけどネ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.10

208 元町とF1のまぼろし

208

今回は横浜を代表する街、元町の商店街を
F1が走るイベントへ行ってきましたよ。

最初に言っておきますけど、F1はまぼろしです。
あくまでイベントの雰囲気をお楽しみ下さい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.02

207 山中湖で水陸両用バスに乗ったよ 後編

207

湖上に浮かんだバスは、ってコレだけ読むと
何かの事故っぽい文章だけど、これでイイんです(笑)

いやー当たり前のよーにスイスイ走りますよ
ええ、当たり前なんですけどね、水陸両用車なんだから

いままでに映像で見てきた水陸両用車って
ほとんどクルマがベースにあって
クルマにスクリューと舵をつけたモノだったけど

逆バージョンも見てみたいなぁと、ふと思ったりして

クルマを水の上に浮かべるよりも
船にタイヤ付ける方が簡単な気がしちゃいますよね

ええ、もちろんシロウト考えですよ

でもねぇ想像してみて下さい
大漁旗をなびかせながら、街を疾走する漁船団…

いやー見てみたいなぁ、ぜひ見てみたい。





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.31

206 山中湖で水陸両用バスに乗ったよ 前編

206

さてと今回は新緑が目にまぶしい山中湖で
水陸両用バス「山中湖のカバ」に乗ってきましたよ。

なんてったって、水陸両用ですからねぇ
そー滅多に乗れるモンじゃないですから。

ええ、完璧に食いついちゃいました。

そして車内は完璧なまでに観光バスでした(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.04

205 湘南らーうどんの謎

205

ヒサビサのエントリーとなりますが
今回はおもいっきりネタバレ企画です。

謎は謎のままでいて欲しい…と言う方は
ゴ覧にならない方がイイですよ。

あっさり謎は解けちゃいますから(笑)

↑上の写真をクリックしても動画の再生に
時間のかかる方はyoutubeでどうぞ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.18

190 ぞうの国だけどアライグマをどーぞ

190

いや〜見所満載で思わぬ長編となった
市原ぞうの国からのエントリーも今回でおしまいです。

そして、ぞうの国だけどアライグマにシメてもらいます(笑)

このアライグマってヤツは、ちょっと地味だけど
よーく見てると、なかなかカワイイ所がありまして
今回はそのカワイサをじっくり見てもらいますよ。

それにしても、ぞうの国は動物の種類は多いし
もちろん、ぞうのアトラクションも楽しいし
最初はちょっと地味な感じのトコかな?
なんて思ってたけど、いやいやどーして
なかなかのトコでしたよ。

しばらくしたら、ゆめ花ちゃんの成長っぷりを
見に行きたいな。

上↑の写真をクリックしても動画の再生に
時間のかかる方はデイリーモーションでどうぞ。

デイリーモーションで再生する。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.15

189 市原ぞうの国は意外と動物園だったよ

189

行ってみるまで全然、知らなかったけど
この「市原ぞうの国」には様々な動物たちが居ましたよ。

ぞうの他はまあ、ソレナリなんだろうな、っと。
勝手に思っていたダケに、ビックリしちゃいました。

ぞうのアトラクションも、もちろん楽しかったけど
ぞう以外の動物達もかなり、楽しませてくれると思いますよ。

上↑の写真をクリックしても、動画の再生に
時間のかかる方は、デイリーモーションでどうぞ。

デイリーモーションで再生する。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.12

188 ぞうさんに乗っちゃうぞう

188_2

いよいよ、市原ぞうの国のメインイベントと
言ってもイイでしょう、ぞうさんライドにチャレンジです。

乗ってみた感想は、やっぱりゾウはデカイ…かな(笑)
アタリマエなんですけどね。

下から見ていて、そのデカさってもちろん認識してる
つもりでいたんだけど、乗ってみて初めてわかる
大きさや質量感ってありますよね。

チケットを買う時、ちょっと高いかな…って思ったけど
他じゃナカナカ、体感できるコトじゃ無いですから。

ちょっとフンパツしても損は無いと思いますよ。

上↑の写真をクリックしても動画の再生に
時間のかかる方は、デイリーモーションでご覧ください。

デイリーモーションで再生する。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧