2012.04.01

218 すべり台はパークライドなのだ

218

えー今回はタイトルにあるとーり
スベリまくっております。

ええ、もちろんスベリ台の話です…でもないか(笑)

すべり台の英訳は確か、slide だったかな
でも、なんとなく造語にしたかったので
あえて、パークライドって呼んじゃってます。

どっかに、そんなアトラクションがありそうだけど。

スベリ台って、もちろん子供の遊具であって
大人が楽しめるモンじゃ無い…ってのが普通だけど
今回は3個にライドしてきたんですが
どれも大人が楽しめるライドでした。

スベリ台もバカにはできませんね

単純なだけに、ただただ楽しめるし
いいストレス発散になるかもしれませんよ。




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.25

214 東京モーターショーだじょー

214

ガラにもなく今回は東京モーターショーレポートです。
ん、??…いやいや、レポートなんて
そんな、偉そうなモンじゃありません。

しかし、どこのメーカーのブースに行っても
デンキデンキそしてエコエコ…。

上の写真のヤツみたいなヤツばっかしで
クルマを見た気がしなかったなぁ。

さて、今回のエントリーで今年の更新は終了です
今年も1年、ありがとうございました。

来年も、よろしくお願い申しあげます。

それでは、よいお年を!

上の写真↑をクリックしても動画の再生に時間にかかる方は

youtubeでもどうぞ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.02

109 素敵なあわしまマリンパーク

109awashima

いや〜深まる秋の中、このハローギャラガーは
マダマダ夏の思い出ビデオです。

今回は西伊豆にある あわしまマリンパーク さんに
遊びに行って来ましたヨ。

コノあわしまマリンパークでは水族館にアシカショー
にイルカショー、そして海釣りまで楽しめちゃったりして

今まで気がつかなかったけど、ユキヒロギャラガー好みの
複合海洋レジャー施設と言ってもさしつかえないトコロでして

こりゃもう今年の夏のメインイベントにもってこいだと…
そー意気込んで渡船に乗り込んだのでした。

そしてこのエントリーではイルカショーのご紹介です。
まあ何と言うか、おだやかに流れる西伊豆の風そのままの
微笑ましいイルカショーでした(笑)

↑上の写真をクリックしても動画の再生に時間のかかる方は
コチラをどーぞ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.09

107 横浜フリースポット巡り②

107yokohamafreespot

それにしてもソフトバンクユーザーではないボクにとって
iPhoneは羨望の的なワケですが

今回 iPot touch を使った感想として

まあ  touch で十分かな?…って感じですね。

もちろん便利さでは iPhone にはかないませんが
かかるコストとおそらく使う頻度を考えると
携帯のキャリアを替えてまで iPhone にこだわる必要は
とりあえずボクにはなさそうです。

今回はフリースポット巡りをしてみたいと思って
設置されているお店をまわりましたが
フリースポットが無いトコロでも
おそらく街の中ならナントカ成る感じでしたから。

ただねぇ私、ユキヒロギャラガーのお楽しみは
街の中ばかりでは無いんですよねぇ…。

↑の写真をクリックしてもナカナカ動画が再生されない方は

こちらをドーゾ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.07

106 横浜フリースポット巡り①

106yokohamafreespot

今回のエントリーは iPot touch と共に横浜の
フリースポットを巡ります。

やっぱ気になるのは、本当にツナガルの?iPot touch って。

そこで強い味方となるのがフリースポットさんです
なんてったって無料無線LANですからねぇ

ネットにつなぎたきゃオレんトコへ来い!

的なキップの良さにホレボレしちゃいますよ

今回、思ったのは目的地周辺のフリースポットは
出かける前にカクニンしとこうってコトですね

なんとなくドコへ行けばツナガルのか判っていれば
iPot touch もなかなか使い勝手がイイと思いますよ。


そして今回もやっちまいました。
撮影後にフリースポットさんのHPを見ていたら
使用時のマナーについて…的なトコロに

「お店の外からのアクセスは、やめてね」の一言が(汗)

知らなかったとは言え、思い切りヤッチマイマシタ。

すみません。 こんど利用する時は
ちゃんと店内からアクセスさせていただきます。

↑の写真をクリックしてもナカナカ動画が再生されない方は

こちらをドーゾ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.18

099 宮が瀬ダムの大放流

099miyagasedam

今回のハローギャラガーは宮が瀬ダムの観光放流
見に行ってきました。

そうです…放流なんです。
ダムはテッキリ放水なんだと思い込んでいました。

ボクら管釣り好きは放流と言われると
条件反射でテンションが上がってしまいますが
もちろん、そっちの放流ではありません(笑)

そして観光放流を見に行くなら夏がオススメです。

大量に放出される水は、水煙と共に強風をおこして
周囲の気温をイッキに下げてくれるんです。

もう巨大冷風機と言ってもサシツカエ無いかもしれません
冷風機としては少しパワフル過ぎカモしれませんが。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.27

097 東京タワーは階段で 後編

097tokyotower2

いよいよ東京タワー登頂に成功した(笑)
わたくしギャラガーを待っていてくれたのは
東京タワーを訪れるチビッコ達の羨望の的…

昇り階段認定証(ノッポン公認)です。

ちなみにコレ↓です。

Ninnteishow

不思議なモノでチビッコ達はコレを欲しがりますよねぇ
チケット購入の列にならんでる間も

「認定証ほしい!」の声がアチコチから聞こえてきましたよ

オトナ目線で見ると、ショージキ別になぁ…的な
アイテムですが、感性をタイムスリップさせて
コレを見るとナントナクわかる気がしますネ。

きっと子供のコロのボクでも欲しがるとおもいます

やっぱ 認定 この言葉にひかれるんでしょうね

ナニカに認められた感じがするじゃないですか

その、ナニカがノッポン君なんですから

そりゃ羨望の的にもなりますよネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.25

096 東京タワーは階段で 前編

096tokyotower1

今回のエントリーは  東京タワー を階段で登っちゃいます
本編では日頃の運動不足を解消するため…
なんて言ってますが、基本的にタダの好奇心です(笑)

まさか東京タワーを自分の足で登れるなんて
思ってもいなかったですからね。

ちょっと特別なルートで…って感じが
何ともソソラレちゃいましたよ。

そしてチケット購入の列にならんで待っていたトコロ
やって来たのが東京タワーのマスコット「ノッポン君」です

ノッポン君は兄キャラと弟キャラがあって写真のカレは
おとうと君です。ノッポン兄はなぜかヤンキー風でして、

マスコットキャラクターなのに…

東京を代表するユルキャラと言ってもさしつかえ無いのに…

どーにもガラが悪いんです。

いや〜ノッポン兄にも会いたかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.28

093 東京建物探訪 前編

093tokyotatemono1

今回のハローギャラガーは前々からチョッと気になっていた
建物をカクニンしてきましたよ。

車を運転している時にチラッと横目にはいるアレ…
今回、見に行ってスッキリしました。

その気になる建物とは、池袋にある歴史発見館と言う
良い意味で胡散臭さテンコモリのビルです。

残念なコトに現在は営業されていないらしく
ソノ気になる建物の中を見るコトは出来ませんでしたが
ヒジョーに興味をそそられる建物でしたね。

そして次に向かったトコは銀座の中銀カプセルタワービルです

そして、お詫びと訂正です
本編で中銀をチューギン…チューギンと言っていますが
正しくはナカギンでしたスンマセン…またヤッチマイマシタ。

よく下調べもせず、勢いだけで撮影してるもんで
バカ丸出しではございますが、見ていってやってクダサイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.06

087 ナニーニのパニーニは美味いぜよ④

087historicalcar4

さあ、お台場の ヒストリーガレージ からのエントリーも
今回で最終話となりました。

昭和の名車をココロゆくまで堪能した後は
ヒストリーガレージの1Fにあります

アレッサンドロ・ナニーニ・カフェに行きました。

ココは元F1ドライバーのアレッサンドロ・ナニーニさん

のプロデュースによるカフェと言うコトだけあって
店内のインテリアもモータースポーツ一色となっております。

いや〜A・ニーニさんの現役時代はカッコ良かったんですよ、
まさにイタリアの伊達男といったイデタチで。

しかしこのカフェには肝心のA・ナニーニさんに関するブツが
とても少なく…と言うかホトンド無くて驚きでしたね。

アンガイ控えめな方なのかなぁと思ったりして。

この日は2種類のパニーニを注文したのですが、ドッチも
すごく美味しかったですよ。

ヒストリーガレージに行かれたらゼヒのオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)